/td>

LAST_MODIFIED:2017.11.18 







2017.11.18
pixivの魔導物語タグ。なかなかワイルドな眺めですな
https://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tag_full&word=%E9%AD%94%E5%B0%8E%E7%89%A9%E8%AA%9E

メガドラ版やPCE版魔導物語がマイナーなのは認めてるけど、嬉しいね。
説明出来ないけど、こう何か湧き上がる高揚感があるやね。



2017.11.17

ビットコイン本当に年内100万超えそうな勢いですが
もう天井だろうと思ったらまだまだ上がるし
落ちる時はガツーンと下げますからね・・・。
下がったかと思えば数日で戻ったりするし
利確しなければ含み損いくら出てもいいのですが
損切しなければ今の所誰でも勝ててる相場なのですな。
と思って油断してるとババ引きそうではあります(´・ω・`


着々とfantiaに移行が始まってますな。
好きな絵描きさんや知り合いの絵描きさんが移行したら
考えなければいけませんね。
(と言っても大半が移行してる感じですが・・・
やはりpixivだけでは物足りなくなってるんでしょうね。

ちなみにTwitterアカウントもってませんので
(登録に電話番号が必要になってる
あまり絵を公開するのには向いてないかなと。


2017.11.16

Firefox Quantum 57.0使ってみたら確かに速い。
ブラウザを使ったトレードは入力が1秒遅れただけで1000円単位動いたりするし
わずかな差も重要だったりするし、ソフトウェア最適化の重要さがわかりますね。

最小限以外のアドオンを入れたりレジストリ弄ったり凝った事はもうしないので
ただ、サイドバーにブックマークが無いとどうしても駄目です(´・ω・`


2017.11.13

iPad版クリスタが出たのでようやく理想の形に近づいてきました。
食指が動くノートPCが無いので機会があればiPad Pro買い直そうかな。
ApplePencilにサイドボタン欲しいです。ついでにマウスも使えたら。
Macbook売れなくなるかもですが・・・

ふと魔界天使ジブリールのイラストを見直して
こんなイラスト描きたいなと湧き上がる士気気持ち。
やっぱり理屈じゃないんだよなー




バランスを崩さない程度に等身アップ(ギャルゲ風を意識して
絵の画力は精神状態に大きく影響する(´・ω・`





- 絵置き場 -

アルル

アルル

ベア子

アルル



↑ご意見ご感想などもこちらへ


306787

E-mail: mail@milk.sakura.tv